2014/07/23

インド人が好むデリーのファミレスナンバー1は?

デリーに住む28歳のインド人の友人、K君。彼は東京の外大にも留学経験があり、日本語も上手だ。そのK君がお勧めするインド人が好むファミレスで昼食を食べることにした。

日本料理も大好きなK君は、このファミレスはインド人好みの味付けで、日本人には相当濃いとの忠告も受けたが、結構前から興味がありながら入る機会が無かったので、入ってみることにした。

このレストランはデリーで数軒あるチェーン店で、サケットのDLFモールやカーンマーケットにもある。

店の前は何回も通っており、サケットではいつも入り口で美味しそうなケーキが売っている。その名もThe Big Chill Café。

土曜日の昼下がり、DLFモールにあるこのレストランは既に満席で15分待たされた。着席してめちゃ大きいメニューを渡される。メニューは西洋系(ピザやパスタ、チキンなど)が多い。

料金は普通のモールに入っているようなレストランと同じぐらいの料金設定で、決して安くはない。パスタなどは1品税込みでRs. 500ぐらい。やはり来ている客層もそこそこ裕福な感じの人(皆インド人)が多く、若者、マダム達だけ、家族連れなど色々な年代層の人たちがいた。

今回はK君と、最近知り合った日本から訪れている25歳の日本人のS君と3人でランチ。それぞれメイン一品と、飲み物(スムージー)を頼んだ。K君はこの店お勧めの濃い目のチョコレート・シェーク?を飲んでいて、少しもらったが甘い!でも、味付けは結構いけた。僕はレモンスムージーを頼んでレモンがかなり効いていてすっぱかったが、飲みやすかった。

S君のメイン。チキンのレモンハーブソースで、
結構さっぱりしていたみたい。

僕が頼んだミートボールパスタ。
アルデンテで美味しかったが、やはり味付けはかなり濃かった。
 
それより、付け合せのパンがふわふわで美味しい!インドの中では最も美味しいパンの一つだった。ベーカリーは結構いけるかも。

満席の店内。

入り口。写真を撮影する前、
沢山の人が席を待っていた。

K君曰く、The Big Chillと言えば沢山の思い出がある、懐かしのレストラン。店内は明るい雰囲気だし、友人と過ごすには楽しいかもしれない。店員のサービスもテキパキ動くし、悪くない。K君によると、普通のインド人の若者が最も好むレストランはここだそうだ。

ただ、腹が一杯になってデザートまで行けつけなくて残念。ウィンドウにあった色々な種類なケーキは本気でうまそうだった。今度是非ケーキをトライしたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿