2017/11/26

マイル稼ぎにアバロンコートヤードホテルでの週末

もし、「マイルを貯める」という意味で手っ取り早いのはロケットマイルズ(Rocket Miles)でホテルを予約して、マイルを貯める事。ロケットマイルズは当ブログでも昨年紹介しています。

ロケットマイルズでホテル予約をしてマイルを稼ごう!

生憎、日系大手は両社とも提携していないので貯められないけど、かなり多くの航空会社がリストにアップされています。詳しくは、公式ホームページで。

僕の場合、ターキッシュエアラインズでマイルを貯めています。現在はゴールドにあたるエリート会員です。

先日、エリート会員だけもし来月末までに最初のホテルを予約すると4,000マイルのボーナスが付与されるというオファーがメールでやってきました。もちろん、食いつきます。出張は大抵クライアント側がホテルを手配するので、自分でホテルを泊まるとしたらレジャー目的で利用する事になります。

早くマイルをゲットしたかったのもあり、デリーのホテルで1泊手配する事にしました。面白い事にホテルのリストには日本人ビジネスマン向けのホテル、アバロンコートヤードが。自宅から近い事もあり、今ちょうど滞在しながらこのブログを書いています。

通常であれば、ここは1泊500マイル。料金は税金込みでスタンダードの部屋が1泊2名まで朝食付きでRs. 5,600ぐらい。更に、1泊あたりRs 1,600ぐらい追加すると1,000マイルを別途付与するオプションがあり、これも選択。そして、ボーナスの4,000マイルと足して、1泊の滞在で5,500マイルも貯まります。支払った料金はRs. 7,200(約12,400円)

5,500マイルというのは、デリーと成田の片道(3,656マイル)よりも多く、成田とロサンゼルスとほぼ同じぐらいの距離。それを1万円ちょいで稼げるのは美味しい話。

めっちゃ良い気分転換に^^。

まず午後チェックイン後に「喫茶もみじ」で美味しいジャパンクオリティーのチョコレートケーキとダージリンティーを満喫し、その後大浴場で冷えた体を温めてくれ、「愛味」で和定食を堪能。たまには近所のホテル滞在も良いです。

「愛味」のチキンカツ定食

マイルはチェックアウトを完了してから、1~2週間以内で指定の航空会社の会員番号に付与されます。

この他、昨日はタイムセールでマイルの50%ボーナスキャンペーンがあったので、1月に予定しているモルジブ旅行のホテルを手配。

このロケットマイルズは他のホテル予約サイトと一緒で沢山の世界中のホテルを取り扱っているので、日頃ホテルをネットで予約しているならここで沢山のマイルを稼げます。飛行機に乗るより大抵安く!

ただし、決して上級会員向けのステータスマイルにはならないので、あくまで特典マイルを貯める、という意味で手っ取り早く稼げます。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿