2017/12/03

ハイデラバード空港国際線プラザプレミアムラウンジ訪問記

空港都市:ハイデラバード
空港名:ラジーヴ・ガンディー国際空港
ターミナル:-
ラウンジ運営航空会社:無し
ラウンジ名:プラザ・プレミアムラウンジ(国際線出発)
ラウンジ利用日:2017年8月30日(水)
ラウンジ利用時間:20:00~21:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:空いている

ちょっと前の話になりますがまだこのラウンジ訪問記をアップしていないので紹介します。

ハイデラバード出張の帰り。この時利用のエアインディア便デリー行きは最終目的地がシカゴのため、国際線からの出発となります。こっちだと酒が飲めるのがプラス。インドでは国内線ラウンジの飲酒はできませんので。

デリーや世界の空港に多く展開しているプラザ・プレミアムラウンジ。デリー第3ターミナルの国内線及び国際線出発はまぁまぁだったのでそれほどの期待はありませんでしたが、このハイデラバードのラウンジは広くて仕切りもあり、滑走路や搭乗ゲートが見渡せるので結構気に入りました。ビュッフェコーナーもそこそこ充実しています。

場所は出発エリアからエレベーターで下がります。降りるとそこはラウンジ。

ラウンジ入口

ゆったりとしたソファーが並びます。雰囲気も良い感じです。

ラウンジの様子

まずはラウンジ中央にあるバーから。アルコール以外でもクリームやフルーツジュースをミックスしたモックテルが2種類あり、酒を飲めない人でも楽しめます。

モックテル

バーではバーテンダーも常駐し、好きなドリンクを作ってくれます。モヒートをお願いしました。

バーテンダー

食事のビュッフェコーナー。夕食が並びます。

ビュッフェカウンター

スープとパン

ビュッフェカウンター

タイ風グリーンカレーと白米

南インドカレー

またカレー

炊き込みご飯

サラダ・デザート・フルーツなど

インドの温かいギーをたっぷり使用したデザート

どれも美味しそうだったので沢山取ってしまいました。どれもなかなかでした。

スープとメイン

サラダとデザート

結構落ち着いたラウンジでインドの空港ラウンジでは割と気に入った方です。スタッフの対応も非常に良かったです。大した感じでは無かったですがシャワー室も一応ありました。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿