2018/01/07

タイ国際航空B777-300エコノミークラス搭乗記:バンコク→デリー

航空会社:タイ国際航空
便名:TG 315
フライト区間:バンコク→デリー
フライト利用日:2017年12月24日(日)
予定出発時刻:20:00発
実際の出発時刻:19:58発
予定到着時刻:23:00着
実際の到着時刻:22:49着
時刻表上のフライト時間:4時間30分
実際のフライト時間:4時間21分
機種:ボーイング777-300
利用クラス:エコノミー
座席番号:35F
機材番号:HS-TKF
機材導入日:2000年12月9日

17年前の古い機材ですが、数年前にテレビ付きシートへ変わったのでシート自体は古臭さを感じさせられません。

搭乗券

このレポートもシンプルです。基本的に、往路デリー→バンコクのB777-200ER機と全く機内の感じやシートに遜色はありません。エンターテイメントは旧型で、A380やB777-300ER機ほど使いやすくありません。シートは快適です。気のせいか、新型機材・シートよりも、この旧型の方が広い様に感じました。

座席

シートピッチ

テレビ

シート

機内食はシーフードミール:内容は往路と一緒!

帰りのバンコク発も特別食のシーフードミールを予約しました。理由は、インド風ベジの前菜が欲しくないから。そうしたら、往路と全く同一の前菜とメインが(笑)。でも、結構美味しいのでこれでOKです。前菜はスモークサーモンがあるし、メインには海老やいかがたっぷり入ったほうれん草パスタのクリームソース。さっぱりもしているので、ラウンジでたっぷり食べた後ちょっと軽めとしてこれは正解です。

シーフードミール

前菜

デザートはタイのココナッツのお菓子。タイスイーツ大好き。黒いのは小豆。水色で毒々しいですが、好みの味です。

デザート

Birdの音楽聞きっぱなし

タイ音楽に、好きな歌手Thongchai McIntyre(Bird)のアルバムが3つもありました。彼は30年前に流行ったタイのポップ歌手。ちょうどその頃自分もタイに住んでいたので、直接この音楽を聴いた思い出は無くても親の持っていたカセットテープでその後よく聞いていたので、思い出の歌ばかりです。

Birdのアルバム

そして、アルバムから自分の好きな曲を選択して自分専用のプレイリストが作れるで、好みの曲だけ集めてひたすら聞いていました。

プレイリスト

デリー空港には定刻より早く到着。それにしても、経由便は直行便に比べると疲れますね。。。エアインディアの直行便の方が全然楽でした(シートピッチも広かったし)。

<タイ国際航空B777-300エコノミークラスの印象>
とにかく早くデリーに着いてくれと思っていましたが、シートはそこそこ快適でサービスも効率よく、好きな音楽に堪能できたのであっという間のフライトでした。フライト時間は4時間以上ありますが、TGだと短く感じますね。

【搭乗評価】
出発空港でのスタッフ対応(ラウンジを除く):評価無し
機内クルーの対応:☆☆☆☆
アメニティー・シートの設備:☆☆☆☆
シートの快適度:☆☆☆☆
機内食・飲み物のクオリティー:☆☆☆☆


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿