2018/02/04

子ネズミ対うちの猫

うちの猫が昨晩なんと子ネズミを捕まえて家の中に入り込んできました。

まだ家の中で飼う前はよく屋上でネズミ狩りをして、食べるのだけどその後必ずお尻から白いニョキニョキが沢山出てくるのです。気持ち悪い。。。その度に虫下しを飲ませるのだけど、もうネズミは嫌だ!

家の中で飼い始めてからは鳩をよく持って帰ってきて散々な目になるのですが(羽散乱、時々血も)まだこっちの方が臭く無いし変な虫も基本いない。

ネズミはとにかく死臭が凄く臭い!

この子ネズミを咥えて持って帰った時、かなり子ネズミは怖がっていて、一生懸命逃げ回る度に猫が追いかけて猫パンチをくらわす。

恐怖でかなり動くも鈍くなっていく子ネズミ。

最後は猫に対して対面で体をだして「チューチュー(訳:もういい加減にして!!!)」と前足を出して抵抗したので、あ、これ以上付け回されるのが可哀そうだと思い、尻尾を捕まえてどこか遠くに離す事にしました。

よく見ると、子ネズミ可愛い♡。こっちも必死だったので写真なんか撮れなかったけど。

噛まれた様子も傷も何も無かったので、恐らく単なるニャニャの遊び相手だったみたい。最近は茹でた鶏肉を与えているので、腹持ちは良いのかも。

ちょっと離れたどぶらしき場所でリリーズ。

あ、でもホント食べてくれなくてよかったよ。ホッ。

こんなポーズしてもやっぱり根はハンター


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿