2018/03/12

デリー空港第3ターミナル到着エリアでウーバーが呼べない!

更新が遅れて申し訳ありません。ムンバイやバンガロールへの出張が重なり、やっと少し落ち着きました。

先日、バンガロールからデリーに帰った時の事。

デリー空港第3ターミナルの到着エリアですが、2回連続で携帯電波のインターネットにつながらないのです。携帯電話には「4G」と表示されているので電波がある(はず)。ネットに繋がらないとウーバータクシーを呼べない。

空港→市内へは様々な方法の移動手段があります。専用車になると、以下の通り。

①ウーバーかオーラの携帯アプリで呼ぶタクシー(最安値)
②デリー警察運営のプリペイドタクシー
③メルーやメガキャブのラジオタクシー

大まかに、料金は①がRs. 250、②がエアコン付きでRs. 500、③がRs. 750です。

①だと乗客がドライバー評価をするので、大抵愛想も感じが良いドライバーが多く、ある意味一番安全です。回転率が常に高いため、その分料金も安い!

②は他都市では結構利用する事あるけど、デリーは車もサービス内容も最悪。詳しくはこちらの記事に載っているので省略します。

③は①程では無いけど、最終手段としてはまぁまぁ。以前にドライバーと大ゲンカした事や、うちの前は渋滞がひどくて途中から乗車拒否されそうになった事もあったけど、そこそこ安定性はある。

こうなると、明らかにすべての面で①が勝ち。

だから、「4G」と記載ありながらも繋がらないのは、誰かが電波障害をわざとしているのでは無いかと感じる。人が多い場所では繋がりにくいというのは理解できるけど、その場合、決して「4G」の表示にはならない。

今回も③で自宅へ帰る事に。そして、空港の敷地を少し走ったら、立派にインターネットにつながる事ができたのでした。

でも、空港でウーバーを拾っている姿も良く見かけるので、もし全員に電波障害が起こっていたら捕まえる人は居ないだろう。なので、たまたまだったのか、自分が利用しているVodafoneだけの問題なのか。。。

またリベンジしたい。

ちなみに、国内線LCCが発着する第1ターミナルの到着エリアでは問題無く呼ぶ事ができていました。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿