2018/05/30

ここは日本式イタリアンか!EVOO@デリー

先日、友人とデリーのマルヴィヤナガル(サーケットの近辺)という場所にあるイタリアンでランチをしました。レストラン名はEVOO。自宅から約3キロ圏内とかなり近いのに、初めて聞いた名前。味はとても評判が良いらしい。

待ち合わせ時間(13:00頃)に到着すると、店内は8割が日本人で驚きました!別の知り合いが居たので、皆が集まるまで雑談。こちらのご家族は何と前日来て感動して、すぐ翌日のこの日にまた来ることにしたと。

そしてテーブルに置いてあったメニューを拝見すると何と日本語!

メニュー(前菜等)

メニュー(メイン等)

この感じは日本のカフェだ!

何、ここは日本人オーナーの店?

いや、インド人経営だけどデリーの日本人向け動画配信会社と提携して、このメニューを作られたみたい。

奥にはピザ窯が。本格イタリアンを期待する。

奥でピザを焼いている

今回は5人集まって、以下を頼みました。

<前菜>
〇マッシュルームのバルサミコあえ×2

<サラダ>
〇カプレーゼサラダ
〇ビートルートとルッコラのサラダ

<ピザ>
〇マルゲリータビザ
〇パルマハムピザ

<パスタ>
〇炒めニョッキ(ベジ対応)
〇ラムラグーカッペレッティ

<デザート>
〇バニラビーンズのパンナコッタ
〇ダークチョコレートとシーソルトのクレムー

カプレーゼサラダ

ビートルートとルッコラのサラダ

普通に新鮮な生野菜でした。

マッシュルームのバルサミコあえ

クリームチーズがアクセントを効いています。

サービスの柔らかいほかほかのブレッドスティック

マルゲリータピザ

無難な味です。

ラムラグーカッペレッティ

このラムラグーが最高に美味しかった!ラム肉がこんなに美味しかったと実感させられる一品。牛肉の様だけど独特の臭みが無く、柔らかい。これは凄くお薦めです(こちらも先の知り合いからすすめられて頼みました)。

パルマハムピザ

生ハムの上にルッコラがたっぷり。生ハムのスライスがかなり薄かったので、もう少し載っていた方が良かったな。

炒めニョッキ

この炒めニョッキはかぼちゃのソースで甘め。食べた事の無い味でした。

そしてデザートは恐らくデリーでもトップクラスのクオリティーでした。

ダークチョコとシーソルトのクレムー

濃厚なダークチョコにほんのりシーソルトの塩味が絶妙にマッチしてこれは最高でした。

パンナコッタ

無難なオプションです。酸味の効いたマンゴーのクーリーが良いバランスでした。

店内

結構こじんまりした店内です。

次第に、日本人は少なくなりインド人がメインになりました。この営業方法良いかも。インド人のランチタイムは通常14:00以降から。日本人は12:00頃から。両国民のランチタイムを合わせると、非常に良い回転率になります。

ここは良かったです。かなり日本人的な味付けでもあるし、内装もシンプルなお洒落さがあり、本当に日本人がオーナー?と勘違いされるような場所でした。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿