2018/06/04

にゃにゃの毎日

さて、皆様の愛猫はどんな一日を過ごしていますか?

うちのにゃにゃは基本同じルーチンな日々を繰り返すのですが、今日はそれを覆して飼い主は疲れました(はーっ)。

この子の一日は深夜1時頃からスタートします。外出時間。この辺の時間になると耳元で出せ出せ鳴くので、玄関を開けます。家は日本でいうところの5階。その上はすぐ屋上。そして、日本と異なり、隣の家同士がピッタリくっついている上、大体皆同じ高さの屋上を持っているので、屋上伝いで色々なご近所さんへ遊びに行くようです。友達が居るのかは不明ですが。

そして、午前9時頃に玄関で今度は家の中に入れろと鳴きます。第1回目の食事時間。カリカリと、水分補給のために茹でた鶏肉が入ったチキンスープを与えます。便秘気味の時はオリーブオイルも少し垂らす。

それから日中はず~っとベッドルームのベッドの下で熟睡。19:00頃まで寝てます。仕事があまり無い時には一緒にソファーの上でダラダラする事もあります(事務所と自宅が兼なので)。

時々足元にくっついてくる

股の中で爆睡

夜。自分の夕食時間に合わせて「にゃにゃ!」と呼ぶと、走って「にゃ~」とやってきます。ここで第2回目の食事。基本同じ。時々、鶏肉の代わりにウェットフードも。

その後は大抵遊び心たっぷりで、おもちゃで遊んであげます。特に好みは日本から持ってきた本物の鳥の羽でできた猫じゃらしみたいなもの。凄い反応で喰いかかってきます。あとはマタタビボールで投げるとそれをめがけて猛ダッシュで捕まえようとしたり。健康のためには運動は欠かせないので、時間があればできるだけ遊んであげます。

そして2回目のお眠の時間が自分も就寝する23:00頃。前は大人しく1時ぐらいまで寝てくれましたが、最近は興奮してもう23:00頃から出せ出せ鳴く。以前は朝4時まで一緒に寝ていたのに、それが3時になり、2時、そしてついに今は1時になった。どんどん早くなりすぎ(笑)。

今日はいつもと違った。

朝、いつもおうちに戻る9時頃になっても家に戻らない!屋上探しても居る気配は無いし、ず~っと帰ってこない!!結局家に戻ったのは午後7時頃。凄く心配して、誰かに捕まってしまったか、どこかに閉じ込められてしまったか、或いは何か事故とか?と久しぶりに今日は気持ちが超ダウン。

7時に戻った時にはほぼ一日中何も食べていないと思うので餌によく食いついた。戻った時はホントに嬉しかった。いったいこの時間まで何をしてたーんだ。よ~く門限の9時までに戻る様に言い聞かせました。普段より甘えん坊モードに入っているので、もしかしたら今日は外で何かあったかもしれない。

今晩は反省会。外出無し。今午後11時ですが早速玄関の前で出せ出せ鳴いている。今晩は罰!

もと野良で生後6か月以上は外で暮らしていたので、なかなか完全家猫にしにくい。最終的にはそうしたいが。。。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿