2018/06/02

デリーで一番感動したケバブ@Khan Chacha

自分は大のケバブ好き。インド料理で一番好きなメニューは?と聞かれたら、ケバブと答えます(本来は中東の料理だと思いますが)。特に、ひき肉をミンチにしたシシカバブが一番好みです。いわば、スパイシーな串焼きハンバーグといった感じです。

そのシシカバブ、今までデリーの色々なところで食べてきました。アフガン難民が多く住む地域のレストランで食べる「本格」なものから、超高級ホテルのシシカバブまで。

自分の求めるシシカバブとは、肉汁がほんの少し溢れて、ばねの様な弾力がある感触(ハンペンのような)が好み。一番理想にフィットしたのが、デリー・グルガオンで数店舗あるKhan Chacha。レストランというかファーストフード店で、レジで先に会計をしてレシートをカウンターで見せるタイプ。ここの有名物はこれらのケバブやチキンティッカ等を薄い生地のチャパティで巻いたロール。値段は一品あたりRs. 200~Rs. 300前後。その他ビリヤニもある。

チキン・シシカバブ

ここのはジューシーでうまく、今この写真をアップしているだけでも口の中でヨダレが製造されています。肉好き・ケバブ好きはここのを試すべき。

カーンマーケット、コンノートプレイス、サーケットのモールから、グルガオンではギャラリアにもあるので便利です。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿