2018/07/03

ストックホルム1時間観光

ベルゲンの次は、スイスのチューリッヒへ向かいます。

最安値はストックホルム経由で4時間20分の乗継時間があったため、是非市内へ行って観光する事にしました。

ストックホルムのアーランダ空港は市内から約40キロも離れていますが、空港から最高時速200キロで走る特急列車、アーランダエクスプレスがストックホルム中央駅まで15分間隔で運行しています。所要時間は20分。空港ターミナルに直結しているので到着したらすぐに乗る事ができます。また、6時間以内の往復する場合は、かなり割引が効いて片道料金に少しだけ追加した感じになります。

アーランダエキスプレス

ストックホルムは観光名所が狭い地域に固まっているので、とても観光がしやすく、しかもそれもストックホルム中央駅から徒歩圏内にあります。

ストックホルムの中心部

特に旧市街で王宮のあるガムラスタンは中央駅の先から徒歩で僅か5分~10分程度。そのため、たった短時間の乗継でもハイライトを楽しむ事ができます。

中央駅からガムラスタンへ続く橋

早く空港に戻ってラウンジも堪能したかったので、観光時間は1時間だけに制限しました。さすがに入場観光する時間は無いですが、外から主要な場所を見学する事だけはできました。

貴族院

リッダーホルム教会

貴族院

ストックホルム大聖堂に続く歩道

旧市街ガムラスタンの街並み

ヘランズホルメン島から眺める旧市街

野鳥

ストックホルム市庁舎

ここは上まで登れる様で、ガムラスタンの景色が良いそうです。内部入場は控えました。

市庁舎から眺めるストックホルム市街

市庁舎から眺めるストックホルム市街

観光客で溢れていたけどガムラスタンは面白かったです。ベルゲンから来ると、ストックホルムの大都会さには圧倒されます。流石北欧随一の都市です。

でも。。。あのノルウェーの険しい山岳地帯の景色は既に懐かくなった。。。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿