2019/11/17

香港空港ユナイテッド航空ユナイテッドクラブラウンジ訪問記

空港都市:香港
空港名:香港国際空港
ターミナル・コンコース:第1ターミナル
ラウンジ運営航空会社:ユナイテッド航空
ラウンジ名:ユナイテッド・クラブラウンジ
ラウンジ利用日:2019年11月7日(木)
ラウンジ利用時間:13:30~15:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:そこそこ混んでいる

香港空港にある3つのスターアライアンスラウンジ系列のラウンジの一つです。

ファーストクラス利用ならシンガポール航空運営のシルバークリスラウンジ内の専用ラウンジが一番落ち着くけど、スタアラゴールド会員のエコノミー利用、もしくはビジネスクラスの場合であれば、この3つの中ではユナイテッド・クラブラウンジが総合的にベストだと思います。

雰囲気が良く自然の光たっぷり

場所はY字型の第1ターミナルの丁度真ん中の分かれ目の部分。タイ国際航空運営のロイヤル・オーキッドラウンジの近くです。

ラウンジ入口

ラウンジは広々として太陽の光がたっぷり降り注ぎます。ラウンジチェアも快適で落ち着いた雰囲気。入室時、そこそこ混雑していましたが、不快ではありませんでした。

日本人の乗客がとても多いと思ったら、ANA便が出発する直前だったからですね。SFC(だと思われる)会員数多すぎです。。。有料で永久会員にするさせるシステムはどうにかしてください。。。

従業員の方々の対応も良いです。

ラウンジ内

ラウンジ内

奥のロングテーブル

座る場所も様々なオプションがあり、ゆったりとしたソファーから背もたれが高いチェア、ダイニングチェア、ビジネスチェア等、好みのタイプに合わせられます。

ゆったりとしたソファー

ラウンジ全景

こちらはダイニングチェア風でテーブルの周りに4席配置してあり、家族向け。

家族向け

こちらはビジネスマン向け。

ビジネスマン向け

クオリティー高い食事

シンガポール航空のラウンジの様にそこまで種類は豊富ではありませんが、スープ、サラダ、ホットミール、スナック類がそれぞれ配置されてあり、「量より質」という感じでどれも美味しかったです。

大好きな酸辣湯があった!既に2つのラウンジで続けてたっぷり食事を採ったので、搭乗時間も近くなった頃から軽く頂く事に。

酸辣湯

隣に、麺が置いてあり、酸辣湯麺にもできます。

コンディメントも本格的。

酸辣湯のコンディメント

サラダやハム、フルーツ類はシンプル。

サラダバー

サラダバー

ハムとフルーツ

スープ

ホットミール。

豚肉入り上海風焼きそばと赤ワイン煮込みビーフシチュー

中華風野菜炒め

トリュフ入りクリームソースのパスタとナスのニンニク焼き

イエローカレー

ベーカリー

サンドイッチ

飲み物はワインが各種用意されています。

フィンランディアウォッカ

どうやらジンジャービールとこのウォッカが合うらしいです。

ワイン各種

ソフトドリンク

他にも缶ジュースやコーヒーマシンがあります。

今回選んだ食事はこちらのみ。すべて上品な味付けでした。

ラウンジ飯

シャワー室が最高!

トイレの横にシャワー室があります。トイレ付きで嬉しい。清潔で居心地の良いシャワー室でした♪

トイレ横のシャワー室

シャワー室内

シャワー室内

シャワー室内

アメニティー

アメニティー

まとめ

明るく、スタッフさんの対応が良く、快適なチェアと美味しい食事。シャワー室も使いやすい。全体評価にバランスが取れて良いラウンジでした。唯一の難点としては、デザートが無かった事かな(もしかしたらどこか隠れた所にあって、見当たらなかっただけかもしれません)。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。


☆ランキングに参加中です☆
↓押して頂くとちょこっとやる気が出てきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿